月別アーカイブ: 2013年11月

「Roots」~YU-TA編~

2013.11.23 Saturday

こんにちは!コーラスグループ「WILL.」です。

このページではステージから離れて、プライベートなメンバーの一面も知ってもらえたらいいなと思います♪

昼下がり、ある喫茶店にて。

…

「YU-TAはどんな感じだったの?」

image (3)

「俺は高校生の時毎週のようにカラオケに行く仲間がいたんだよね!ていうか週3とかで行ってたかも(笑)でその時に確信したっていうか、自分は歌を歌っている時の自分が一番好きだなって思ったのがきっかけかな?」

「それでそれで?」

「とにかく歌がうまくなりたい、もっといろんな表現ができるようになりたいっていう気持ちで当時の高校の音楽の先生に自分から頼み込んで、ボイストレーニングをみてもらうようになったんだよ!あの時は、めっちゃドキドキしながら職員室にいったわ!!笑」

「まじか!!すげーな!」

「部活を引退してから、とにかく歌をやりたい、うまくなりたい、プロになってたくさんの人に聞いてもらえる存在になりたい。ただその思いだったよね。その高校在学時代に音楽の先生の計らいでLIVEの機会を与えて貰い、みんなの前で必死でわーって歌って、その時の感覚だったり、聞いていたみんながしてくれた拍手だったり、それがほんとに忘れられなくてね。偉そうなこと言ってるけど、めっちゃガチガチで緊張してたけどね(笑)」

「そのYU-TAがボイストレーニングしてるところに俺も遊びに行ってたりもしたよね!!」

「そうだね!なんかそう言ったら、あの時からこうなるのが運命だったような気もするよね!!それで、大学に入ってから、本格的にボイススクールにも通いだして、GAKUを誘って、一緒にライブに出たりしながら色々経験を重ねていくうちに、今のメンバーのみんなと出会えて、こうして一つの音楽を創って、みんなで夢に向かっていけるってすごいことだなーって。ホントみんなには感謝してます」

「いやいや」

「でも音楽を通してたくさんのことを学べて、音楽面だけじゃなくて、ホントにたくさんのことが成長できるものなんだって、実感してるんだよね!」

「うん!それすごいわかるかも!!」

「確かに、本当にそうだよね。俺も音楽活動して、たくさんの人達と接することができたからね」

「なんか最後しんみりしちゃう感じになっちゃったけど(笑)みんなそれぞれ、本当にたくさんの経験をして、こうして居られるんだね!なんかすごいなーと純粋に思います」

「間違いないね!!

あ!!そーいえばさぁ!!」

 

image (4)

…

続く