月別アーカイブ: 2013年10月

「Roots」~GAKU編~

2013.10.27 Sunday

こんにちは!コーラスグループの「WILL.」です。

 

今日は前回に続き、GAKUが歌を始めたきっかけについて話しています♪

 

昼さがり、ある喫茶店にて。

…

「まー、もともと小さいころからサッカー一つに打ち込んできたんだけど、高校卒業くらいに怪我して出来なくなったんだよね」

 

image (41)

「そうだったね」

 

「え、なんでYU-TAが知ってるの?」

 

「あれ言ってなかったっけ??」

 

「言ってない!(笑)」

 

「失敬。(笑)YU-TAとは高校時代の同級生で同じサッカー部のメンバーだったんだ」

 

「へぇ~!初耳だわ」

 

「俺は中盤のミッドフィルダーで、YU-TAがフォワード。YU-TAは体が強かったからだいぶ頼りになるメンバーだったよ~」

 

「たしかに」

 

「自分で言うな(笑)」

 

「ってことはREONAはキーパーか」

 

「ボール来ない間絶対発声練習してるよね」

 

「ね、気づいたらゴール決められてそう(笑)」

 

4人「笑」

 

「ま、話それちゃったけど、それでどうして歌を始めることになったの?」

 

「小さいころから洋楽をよく聴いてたり、家族とか友達とカラオケに行ってて、常に音楽がある中で生活して来たんだけど」

 

「うんうん」

 

「大学に入ってから急にYU-TAが歌を始めるから一緒に歌をやろうって言ってきて、サッカーも出来なくなったし、趣味程度で歌をやってみようってことになった」

 

「ほ~、じゃあそのタイミングでユニット組んだんだね~」

 

「そう、WILL.を結成する前はYU-TAと二人で一緒に活動してたんだけど、個人的に今思うと誘ってもらって本当にラッキーだったわ~。最初はプロを目指すってよりも単純に趣味として歌をやってみようと思ってた。でもYU-TAとライブに出たり、歌を練習していくうちに、自分もプロになりたいなって思うようになったんだよね」

 

「そこで歌始めきゃ今の4人になってなかっただろうしね」

 

「うん、ありがとうYU-TA!」

 

「やり辛いわ(笑)」

 

「という感じ~」

 

「そっか~。REONAもGAKUも誰かしらの影響を受けて目指すようになったんだね」

 

「たしかに。ここまできたら全員の話聞こうか(笑)」

 

「え~(笑)」
 
…

続く


image (40)