ルビー

2016.07.17 Sunday

Ruby

 

真っ赤なルビーは 私の灯火
私だけの キャンドルの

 

あなたが触れると 風が吹いて
弱い火だから 消えそうになる

 

だからだれにも わたさない
ルビーの焔は ゆらゆら揺れる
大きく大きく 息を吸って
ひと息で消そうと あなたは企む

 

だからだれにも わたさない
吹き消すときは 私がきめるの

 

 

真っ赤なルビーは 私の心臓 (ハート)
あなたが触れると 鼓動が高鳴り
脆い心は 割れそうになる

 

だからだれにも 近づかない

 

ルビーの心臓 (ハート) は どくどく動く
大きな大きな 手をひらいて
息の根を止める つもりでしょ?

 

だからだれにも 近づかない
終わりのときは 私がきめるの

 

image

ルビー
和名 紅玉
化学式 Al2O3
モース硬度 9

 

女っぽくて、強い。

可愛いのに、攻撃的。

そんな相反する顔を持つ石

 

気高きサファイアの妹

紅と蒼は正反対のようにも見えて、裏と表で繋がっている。