月別アーカイブ: 2014年4月

短い歌

2014.04.21 Monday

絵も、宝石も好きだけど、短歌も好きなんです。

絵の気分でも、ジュエリーの気分でもないときは、短歌を作ってひとりでにやにやする。

長い文章は書くのが苦手で

できるだけ、無駄な文字を削ぎ落としたキレッキレの一文を作りたいんですよ。

 

話は変わって先日、フィギュアスケートのアイスショーを観に行って参りました。

テレビで見るより意外と小さなスケートリンクで、

テレビで見る何百倍もキラキラ光る衣装を着て、

体いっぱいに溢れる表現力で舞い続けていた。

 

スケートリンクに住む、小さな妖精を観察しているような、そんな気持ちになりました。

 

会場が暗くなると、事前に配られたサイリウムたちが色とりどりに光る。

3時間限りの 夢の空間でした。

 

サイリウム 鞄の底で光ってる、息絶えそうな 私のホタルよ。