月別アーカイブ: 2015年2月

2015初ロード

2015.02.24 Tuesday

お久しぶりです!!

相変わらず自転車ばかり乗っています。

ある日は雪山に行ったり…。

この日は融雪剤にやられて下りで3回転びました(笑)

しかし路面がふかふかなので転んでも痛くはありません。精神的にやられるだけです(笑)

タイヤ幅が細すぎて埋まって進まなかった…。

0184f8a1e9e5e081c9fd4a883d28a2136a71f9e350 01289c0f57d55ca9061c7110bd10ace83117b9dfea

 

そしてある時は室内用バイクで乳酸地獄と戦ってみたり…。

01439aeed41f9957a30b6c773c4cd62890850c1563_00001

 

ああでもやっぱりロードバイクに乗りたい!!ってことで自転車ばらしていたのをとりあえず組立ます。

しかも2台。

01655685fbc3b89ce3e398aa7b9a39a0d6ee837b77 013308f4bc531634f7fcc1eee65f3e9f51e2d47d26

 

ほぼすべてのコンポーネント(自転車を構成する部品達)を同じにしております。完全なる自己満足です(笑)

要するにほぼ同じロードバイクが2台!!2台必要なのか?と言われれば…。

気持ちの持ちようです。どうしても必要なんです!!

今年の北海道は例年に比べて雪解けが早い…。というわけで、ちょっと車で遠出して本日2015年初ロードバイクです!!自転車は前日に完成しました。

01f77b32f648c7f4030c368d9e21baca79bd600c27

 

おお、路面は良好。泥除けをつければさほど問題にはならないレベル…。

やはりロードバイクは軽いし最高です。

最初軽すぎてびっくりしました。

このまま雪が降らないで融ければいいなぁ…。

そんなことはないと思うけど、できる限り外で乗りたいです!!

したっけ!0170c60bbe970e3534f41ff0e8e30a980ca1af6049