ツールド北海道2014(市民レースの部)

2014.10.02 Thursday

9月の中旬

ツールド北海道に出てまいりました。

ツールド北海道とはプロ選手が走る部門と市民レースの部門があり、

今回は市民レースの部に出場してまいりました。

(いずれプロと走ってみたいですが…)

今回はステージレースで3日間走ることになります。

自分は都合があって最終日の3日目は出場しませんでしたが…。

さて、1日目は1.8kmのタイムトライアルです。

自分が最も得意とする距離です!!(笑)015b451ca75a020a6e1b05e58cdd4e69448983ebaa

 

実はこの写真の時点で実はミスを犯してます…。

ギアが最も重たいギアに入っていまして…

立ち上がりでまったく漕げないという現象が起きました…。

その後のリカバリーを図りますが全然だめでした(笑)

結果は8位。失敗した割には良かったですね。

トップタイムをたたき出したのはこのお方。

01885a17b94974e0b21280a40b1943e412456d32ed

 

DOKYU今田選手です。

なんと今回のレース…。

014b746eb14fce6865703f5f51fccde140de119428

 

僕のFISHER君に乗ってます。

関東から来たのですが、前日に自転車の故障が起きてしまいまして、急きょ自転車が余っている自分のバイクをお貸しました。

いつもとは違うセッティングなのにも関わらず、次元の違う速さです。

エンジンが違います。憧れの選手です。

2日目もこのお方が優勝。

3日目も!!

FISHER君総合優勝!!(笑)

ちなみに2日目自分は勝負所で脚がつっちゃいまして、全然だめでした。

色々と考えさせられるレースでした。2日目のレース中…、

もうこのギアはやめてしまおうと思い、レースが終わってから非新円のギアを真円にしました。

約3年ぶりに戻しました。

01335c5255b472ae60cc709b8a96b37c28a2bfe5a6

 

率直な感想としては、かるい。

というか、今までどんだけ重いギアを漕いでいたんだーと思いました(笑)正直キャパオーバーだったのかも…。

シーズン終了間際に気づいてよかったですが…(笑)

さて、10月にレースを増やしまして、シクロクロスというレースに出場してまいります。

自転車担いで、階段のぼったり、シケインというハードルのようなものを飛び越えたり、泥んこレースです。

016ffe5cb6adcaff4d849966c66a40ded48d41ab3e

 

緑バイクの登場です。普段は通勤用に使っているバイクですが、正直なところ、通勤用にするにはもったいないようなバイクです(笑)

いや、最初はそうでもなかったのだけれども、徐々にねぇ??(笑)

これもいずれは11速に…なーんてやっていたら本当にもったいなくなっちゃいますねー。

それと11月に沖縄。あやかってFISHER君で出場しようかと!(笑)

あと1ヵ月、後悔しないよう自分にできる最大限のトレーニングをしよう。

したっけ!!