カスタマイズ その2

2014.02.25 Tuesday

カスタマイズその2です。

前回からの続きです。

まずは、ホイールのリムを磨いていきます。

ここの部分を磨くことで、ブレーキがよくきくようになります。そして、綺麗になると見た目がいい(笑)

DSC01523

最初はこんな状態でしたが…。

ごしごしすると…。

DSC01522

綺麗になりました!!

さあ洗浄の工程は終了です。全部綺麗になったところで、場所を移動します。(車庫さむーい)

DSC01525

さて、とりかかります。順番はどうでもいいのですが、クランクを取り付けるための部品を取り付けます。

ボトムブラケットという部品です。

DSC01526

おやおや?

DSC01527

そうなんです。右側は逆ねじとなっています。この方向で締まります。

以前この部品を外そうとして、実は締め続けてた、なんてことがありました(笑)(しかも何回も)

要注意です。

DSC01529

クランクつけました。

続いて、ブレーキ。

DSC01530

このブレーキは正式には互換性がない部品なのですが、自己責任のもとこれを使います。コンパクトVブレーキというものです。

DSC01531

ギアレバーをつけて…。

ワイヤーを張ります!!(あれ、もうチェーンついてる…)

DSC01532

バーテープを巻きます。

DSC01534

完成!!

DSC01535

オレンジ号完成です!!タイヤの太さも変えています。

今回は「オレンジ」にこだわって組み立てました。

この後は調整をして、オーナーさんに渡します。

喜んでくれるといいですねー。

雪解けが待ち遠しいです!早く春にならないかなー。

したっけ!
DSC01537