また一つ、大きくなるために。

2015.05.24 Sunday

3SA_5095

4月25日、活動開始から2周年となる記念ライブを行った。
一言でいうと、、「最高に楽しかった」が一番の感想かな・・・
2年間で出会ってきた色んな思いが一つになった、行き詰まっていたものが弾けた、そんなライブが出来た気がする。

3SA_3935

この日、自分の中で一つ目標を作っていた。

今までは、どちらかと言うと「聴かせるライブ」が多かった。なので、聴いてくれた人からの感想も、”届いた”、”癒やされた”、”感動した”が多かった。

でもね、思ったんです。
自分が好きなアーティストの単独ライブに行くとしたら、何を求めるか。
うん、、やっぱり楽しみたい!非日常な感覚を味わいたい! そして、結果的にそれが、癒やしや感動に繋がっていくものなのかなって。

D7A_8147

だから挑戦してみた。「魅せるライブ」!!
一旦その世界に入っていくと、多分とてつもない ”アドレナリン” が出ていたんだね・・・。
今思い出そうと思っても、ところどころ記憶がない。(笑;)

気持ちが先行しちゃって詰められなかった部分もいっぱいあったけど、またそれは新たな課題として♪(←ポジティブ過ぎる?笑)
でもね、”すごく楽しかった” と言ってもらえた。ものすごく嬉しかった。
この日、一番待ち望んでいた言葉でもあり、自分にとって一番のご褒美(^0^)/

そして、この目標に何の迷いもなく挑戦出来たのは、この日の身体のコンディションの良さもある。
実は去年の夏頃から耳の調子がおかしかった。でも、そのおかしいことに気づいたのは今年に入ってから、、歌を追求していく中で見つけたもの。
耳とは思わず、歌いづらいという違和感の中で色々な原因を探った。
・風邪からの咳喘息のせいか、、内科へ。
・身体のバランスが崩れているのか、、整骨院へ。
・頻繁にズレる顎のせいか、、歯科へ。

思うような結果は出ず。

耳にたどり着いたのは4月に入ってから。ほぼほぼ諦めかけて、最後のかけ!ワンマン前日に、耳が聴こえずらいと、、耳鼻科へ。
・・・だが、「聴力→とても優れている!」 という結果に。(これには意表を突かれた感じで、思わず笑ってしまった。笑)

そして調べてくうち、本当の原因・・・すべては「鼻」と判明!

鼻から耳へ繋がる管が普通より細く、詰まりやすい。さらに、鼻炎持ちなので通常詰まっていることが多いのだそう。
自分の声が内側に響いてしまって抜けていかないため、聴こえずらくなるらしい。

まさかの鼻炎の薬で回復!!(^^;  鼻炎薬が宝石みたいに輝いて見えたよ。笑
ワンマンの日は、半年以上ぶりくらいに、、何も考えず全てを出し切った。
ギリギリ間に合った。
そして改めて、耳じゃなくて良かった、、ホッとしました。。(-。ー)

今まで病院に行くのがあまり好きではなかったんだけど。(←特別、好きだって人もいないと思うけど。)
ホント ”自然治癒力” とか言っている場合じゃないね。。
根気強く探れば、必ず原因が見つかる。そんな時代です!(笑)

D7A_8359

一つ難が去り、また一つ難がやってくる。

壁にぶち当たっている時は、本当に苦しいけど、、きっと平坦よりは凸凹してるほうが楽しいのかな。生きてるって感じ??
そして、そんな壁に立ち向かっていけるのは、いつも支えてくれるサポートメンバーやスタッフ、
BABY VERY GREENの音楽を好きでいてくれてるファンの皆がいるからなんだろうな。
色々な思いが巡るなか、最近少しずつ気持ちの ”変化” と共に ”進化” をし始めようとしています。
また一つ、大きくなるために。